Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.5.11 書きながら泣いたけど胸が少し痛むけどさっぱり。

ニコニコ笑うことに疲れました 

 

優しいお母さん に 疲れました

 

怒ること タブー視する 感覚の家族に嫌気がさしました

 

喧嘩も出来ない夫婦関係にうんざりしました

 

家族 が よくなるように

一生懸命 やってきたことを やめたら

 

浮き彫りになったのは

↑で。

 

ぁあ、わたしは 何をして来たんだろう

ぁあ、わたしは 理想の家族像目掛けて 必死に走ってきたのに

 

それやめたら

 

この ざま で。

 

ぁあ、ほんとうに くたくた だよ。

 

ところで。

 

この 理想の家族像。

 

いったい いつから 思い描いたんだろう?

いったい 何の 影響受けたかな?

 

ホームドラマのハッピーエンドの姿から?

少女漫画のちょっとしたワンシーン?

 

理想の家族像を追いかけること

やめたら

 

この ざま で 良かったね。

 

だって きっと みんな 腹の中に

ぐちゃぐちゃしたもの 溜め込んでる

 

だから

 

瞳 が 濁るんだよ

 

ふとでる言葉が きつくなる

見下すんだよ

 

今日から 長女が修学旅行。

帰ってくるのは 3日後。

 

家の雰囲気もガラリと変わるだろうし

ますます わたしも 

もう やめよう。

 

よく やったよ、もう、充分。

 

長男も次女も ゲーム・YouTubeやり放題!!

いいじゃん、いいじゃん。

 

理想の子ども像なんて、全壊し。

 

乱暴で口が悪くて いいじゃん、長男。

ゴロゴロ寝転がってゲームばかり、いいじゃん、次女。

 

そんな ふたりの姿見て

ぁーあ って がっかりする わたし

 

まぁ、いっかね

 

主人

て 書くのも もう、やーめた

 

旦那 は もう 好きにして。

いなくなるのが 死ぬほど怖かったわ。

 

でも もう。

 

いっか。

 

もう 充分。

 

あ~!!!

疲れた!!!

 


f:id:maddymaddy515:20190512090037j:image

書きながら 泣いたけど 胸が少し痛むけど

さっぱり。