Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.8.18 生後1ヶ月過ぎました!

なんだか バタバタしてるうちに 生後1ヶ月過ぎてしまいました! ! 2週間後健診の次に 助産師外来で体重の増えをチェックしてもらい、 ミルク授乳を本格的スタート✨ その後、1ヶ月健診も無事に終了 本当にいい思い出となった お産でお世話になった病院と…

2020.8.4 生後19日目

授乳と授乳の間、一時間くらい目を覚まして遊ぶようになった 音ちゃん。 手足をバタバタさせたり ぼんやり何かを眺めたり・・・ きょうだいが顔を覗き込むと目で追ったりしてる。 静かに寝ころがってても わたしの顔をみたり 声を聞いたりすると 抱っこ〰️と…

2020.8.3 生後18日目

2週間健診で体重が増えてなかったので 助産師外来で体重チェックしてきたよ。 出生体重は越えていて良かった!! 23㌘増加✨ ミルクと母乳の足し方、こんな感じでOKらしい! 良かったー!! 一安心~(;´д`) 今日は 次女が音を寝かしつけてくれて 長男が うん…

2020.8.2 生後17日目

暑い!! 梅雨明けした途端、一気に夏だ! そして夜中の授乳1回、明け方の授乳1回のたった2回の授乳がきつい!!! 本当に体力なくなったわぁ。。。 エアコン入れたら寒いし 入れなきゃ暑いし 音の体温調節 難し過ぎる ミルクとミルクの間におっぱい欲しが…

2020.8.1 生後16日目

へその緒が取れてから 出血が止まらなくて おへその周りに血がついてるから 小児科に行ってきたよ。 ミルクを8時にしっかり飲ませて 3時間がタイムリミット! ずっと母乳育児だったから ミルクだと持ち物が増えるか 長時間出ないか、になるんだね。 まだ外…