Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

209.2.28 ついにつわりピークの月に突入です

たぶんですが 7週に入りました!! 前回の生理の時期がすっかりわからなくなり エコー写真の様子から なんとくこれくらいの週 と見定めています。 そして 昨日あたりから つわりが一気に辛くなった感じがする… 吐き気が強めになって 昨日まで食べれてたもの…

2019.2.27 苦しいものは身体から出ていく

今日はちょっと心が変だった 妊娠中はメンタルも不安定になる、なんて言うけど もともと 不安定だから あんまり気にしてなかった 午前中はなんとなしに身体が重くて 午後になってもずーと寝てて なんだか エネルギーが奪われてる感じ その時ははっきりしなか…

2019.2.26 子宮の中に風がふく

産婦人科行ってきました!! 主人と次女と。 8年ぶりのエコー写真。 4㎝くらいの袋に1㎝くらいの赤ちゃん。 心臓もとくとく動いてましたー!!! ぁあ、やっぱり 嬉しいね。 つわりとか ぅう…って気持ちもすっきりしちゃうくらい 動いてる心臓は嬉しいね。 …

2019.2.25 ぁあ、もう、今日はうだうだしよう

なんとなしにしっかりすることが気持ち良かった昨日とはうってかわって 今日は手のひらを返したような うだうだモード。 同一人物とは思えない… 笑 昨日は長男が目玉焼きとウインナーを 長女がラーメンを作ってくれた 夜は長男と長女が炒飯を 次女がキュウリ…

2019.2.24 肌は嘘をつかない

股関節が痛いです 妊娠初期でもこんなことあるんですね 検索したらあるみたい。 ホルモンの影響(ざっくり)。ことごとく、不思議なものです。 わたしの意志・意図など待たずに命は着々と淡々と必要なことを起こし続けてくれている。 つわりもきつくなってきま…

2019.2.23 柔らかな空間で目覚める

昨夜はどうしようもない眠気!! 人ってこんなに眠気に抵抗できないものなの?と思うほど。 吐き気も強め。 でもね。今は胎盤を作ってる大事なときなんだって。それに伴って赤ちゃんの器官も作られてるとき。 外が動かないときは内が強烈に動いてるとき。 だ…

2019.2.22 君は弱く、僕は強く

主人と次女を送り出してのんびり朝食タイム。 (長女・長男が出るときは布団の中でした) お日様が気持ちいい朝です。 ひな祭りをここ何年もお祝いしてこなかったら 次女から『ひな祭りってなに?』という衝撃の質問をうけて 『馴染みのないものはよく知らない…

2019.2.21 氏神さまとわたしと妊娠。

つわりだと認識してからか 胃痛やむかつきが病気ではないとわかったら 安心したら すっかり 食いしん坊になってます。 珈琲と麦茶が飲めなくなり、グレープフルーツジュースが美味しい!みかんジュースも美味しいです。 うえの子どもたちの時はそれぞれ 全く…

2019.2.20/命は吹き返す-プロローグ-

久しぶりにblogを書くことにした。 昨日 あまりの吐き気に耐えかねて 妊娠検査薬を試す。 正確には 胃痛がひどく イライラも募って 『何か痛みがあるときは正確なジャッジなど出来ないのだから、あなた、なんとかしてよ』 という 自己放棄を見かねて 主人が…