Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.7.31 生後15日目

先日、産後2週間健診に行ってきたよ。 音の体重が 退院時から増えてなくて 完母からミルクプランに変更になった。 小児科の先生と助産師さんの指示でどれくらいの頻度にどれ位飲ませるか、決めてもらった。 ミルク育児は初めてだから 分からないことがたく…

2020.7.16 出産の記録 ━①

日付が前後しちゃうけど 出産の様子を記録しておこっと️ お昼過ぎ、お裁縫が一段落して横になったら パン! という音がお腹からする〃 (今、思うと縫いながら、『早く、早く』って聴こえてた。キリがいいとこまで完成したら、すごく満足したんだよね。次に起…

2020.7.27 生後11日

赤ちゃん が 産まれて11日経ちました。 妊娠記録用のblogだったけど 育児日記をつけようと思います。 妊娠blog、読み返すと結構良かったんだよね。 な の で 毎日バタバタだけど きっと最後の子育てになるので 大切に大切に 毎日を記していきたいと思います…

2020.7.16 39w3d 入院しました

破水しましたー! んで、 入院。 陣痛5分間隔くらいかな。 今3㎝ちょっと。 ありがとう、トツキトオカ♥️ 本当に幸せな妊娠期間だった!!! 最後の妊娠が終わる。 最後の分娩が終わる。 最後の子育てが始まる。 音ちゃん、頑張ろうね! 会えるのが楽しみ♥️ …

2020.7.14 39w1d 内診グリグリ・・・

今日は39wの妊婦健診~! ↑↑↑トツキトオカのイラスト なぜか 旦那さんが LINEに送ってくれてた 笑っ そうそう、今日は39wの妊婦検診 子宮口2㎝で変わらず・・・ ムムム( ゚ε゚;) 結構 お腹張ったり 下に引っ張られてる感じがしてたんだけどなぁ・・・ そしたら…

2020.7.13 39w0d 予定日まで後1週間♪

昨日の夜から ぐんぐん下に引っ張られてる感じで 腰と下腹部が痛いです・・・ お腹の張りを計ると まぁ、まだ不規則だし 数回でひいていくので 陣痛には繋がらず・・・ でも 本当っ! 痛みがよくあったり とにかく 眠かったり 体が急に陣痛に向けて動き始め…

2020.7.12 38w6d 予定日まで後8日!

子どもたちと夕飯食べて 立ち上がったら パンツと下着が濡れていて 破水したかと焦った どうやら 次女がこぼした花瓶の水がチェアマットを濡らしていて 気づかずに 座っていたみたい・・・ 紛らわしい❕❕ おしるし? は 相変わらず少量続いているけど 量が減…

2020.7.8 38w2d 昨日は妊婦検診

昨日は38wの妊婦検診。 子宮口は2.3㎝開いてて 柔らかさは中くらいらしい~ うーん?? まだ もうちょいかかるかな?? 内診したし? 病院後からずっと少量の出血だよ。 おしるしかな?? 内診出血かな?? わからん 笑っ でも 痛みもないし 赤ちゃんもよく動…

2020.7.5 37w6d 今日は満月。

満月だから 陣痛来るんじゃない!?って 朝から そわそわの旦那さん☺️ 楽しみにしてくれてるのがすごく伝わってくるよ♥️ でも どうかな???笑 確かに 一日中 とにかく眠かった 陣痛に備えて 体が体力温存してるのかなーと思って 眠れるだけ寝てた~ 夜もま…

2020.7.4 37w5d 次女が涙ながらに猛反対!!

赤ちゃんの名前 次女に猛反対された なぜだー!!!! 笑 ま。 でも。 きっと。 そのままでいいよ ってことかな、と思って 音果 にします♥️ 旦那さんも気に入ってるみたいだし✴️ 名前も決まって ちょっとずつ 後期つわりも楽になって 下半身がより下に引っ張…

2020.7.2 37w3d 名前、変えるかも!?

赤ちゃんの名前 性別分かってから ずいぶん早くに決めてたけど 変えるかも!? しれない♥️ 音果 おとか から 音羽 おとは どうかな???

2020.7.1 37w2d ちょっと誤陣痛(-∀-`; )

37w0dで激腹痛❕ これは、やばい!間隔も不規則ではあるけど5分?! え!いきなり?? ・・・・と 慌てて病院に駆け込み 入院して一泊・・・・ 下痢痛だったっぽい(-∀-`; ) 何事もなく 退院し 日常に戻ってきました なんつーか 恥 ですね・・・ 落ち着こう、…