Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020.8.2 生後17日目

暑い!!

梅雨明けした途端、一気に夏だ!

そして夜中の授乳1回、明け方の授乳1回のたった2回の授乳がきつい!!!

本当に体力なくなったわぁ。。。

 

エアコン入れたら寒いし

入れなきゃ暑いし

音の体温調節 難し過ぎる💦

 

ミルクとミルクの間におっぱい欲しがるってことは

喉が乾いてるんだろうな。。。

なので自然と授乳回数が増えて

おっぱい作られるから良かったんだと思う。

 

それから 今日は

産後初、掃除機をかけた。

妊娠期間中はお腹重くて 吐き気もあったから

2日にわけて かけてたけど

休み休みで1日で終わった!

体が軽いってこんなに違うんだね。

 

後は長男の部屋の模様替え。

長引いた梅雨でカビがヤバかった!!

大部分は長男に任せて 細かいとこを手伝ったよ。

 

部屋が綺麗になると嬉しい。

 

それにしても

今日はなぜか 旦那さんへのイライラMAX!

一言 一言が引っ掛かる。

ムカつく~!くそ~!

って思うから 帰ってきたら 一言いってやろーと思ってたけど

結局 やめた。

 

やめた、というより眠すぎてその元気がなかった。

それが良かった。

朝起きたら、言わなくて良かった、と心底思った。

もう わたしを理解してもらって何かを解決するやり方は違うのだと思う。

それは 幸せにはならないのだと思う。

 

何かを投げ掛けるより

体の声を聴いた。

労って欲しいんだな、って思ったから

美味しいもの食べて 寝た。

そして 妊娠中の辛かったこと、思い出した。

分娩の痛みも思い出した。

つわりで苦しかった時

今 腕の中にいる可愛い赤ちゃんの心臓やら脳やらを創ってたんだな、と思った。

分娩の震えるような痛みも この子と乗り切ったんたな、と思った。

 

本当に本当に すこいことだ。

 

言葉で表せないほどのことだ。

 

まさに神業。

 

体さん、ありがとう。

 

心でたくさん労った。

明日はゆっくりしよう。

お掃除はお休みにして。