Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020.8.18 生後1ヶ月過ぎました!

なんだか バタバタしてるうちに

生後1ヶ月過ぎてしまいました! 🤣!💦

 

2週間後健診の次に

助産師外来で体重の増えをチェックしてもらい、

ミルク授乳を本格的スタート✨

その後、1ヶ月健診も無事に終了🙆

 

本当にいい思い出となった

お産でお世話になった病院とはこれでひとまず終了です。

次の健診からはかかりつけ小児科になります🐥

 

体重もよく増えて 3500㌘越え🐤

良かったー!!

ただ わたしの体力が無くなってきて

ちょっと色々としんどいので

助産師さんに相談して

区役所と連絡をとってもらい

保険師さんに来てもらいました👣

 

市の福祉制度のヘルパーを利用することにしました💮

専業主婦なのに

家事をお願いするなんて・・・って思ってたけど

ふらふらしながら家事も無理だしね💦

 

助けるよー!って言える人と

素直に繋がって

助けてもらおう。

 

上の子たち3人の時は

全部ひとりで出来ちゃってたけど💦

もう、充分 頑張ったしね💮

 

ヘルパー派遣申請の書類を書いたら

なんだか 一気に

気が緩んだのか

 

もう、なにもかも!やってもらおう 笑

みたいな気持ちになった💦

 

極端だけど💦💦

 

子育てはロングランだもんね👣