Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.12.31 11w1d 光と闇を満喫した1年間

2019年 最後の日になりました。 11wに入って つわり、すっきり!!を期待してたけど なかなか そうもいかず・・・ それでも 体がどーにもこーにもダルくて動かない状態が少し和らぎ お風呂に入ったり、歯磨きしたり 家事も少しだけ 出来るようになりました …

2019.12.25 10w2d ✨🎄✨メリークリスマス✨🎄✨

昨日の点滴のお陰さまで夜のクリスマスパーティ、いい感じで食べられた♥️♥️ しっかり食べられると 夜も 眠れるし 嬉しい! トイレには起きても、吐き気で起きないだけでどれだけ 楽かぁ❤️〃 朝はちょっぴり 吐き気あったけど 吐く!までは いかず 朝ごはんも…

2019.12.24 10w1d つわり限界・・・点滴へgo!

ついに 食べ物だけじゃなく 飲み物も 体が拒むようになりました ので! 旦那さんもお休みの今日は産婦人科へ・・・ しかしね 準備する時も まーったく体が動かない・・・ 3日ぶりにお風呂に入って 髪の毛は旦那さんに乾かしてもらい やっと 着替えを済ませて…

2019.12.20 9w5d 無理は禁物。つわり、まだまだ続くよ。

9wで つわりが終わるママもいる!とのことで期待してましたが・・・ 脆くも 淡い期待は 崩れ去りました・・・ 昨夜は 固形物吐きすぎにより 粘膜に傷がついて 吐血 凹むわぁ・・・ 喉を食べ物が通ると痛いので 水分でやりきることに。 ただ 空腹感が強まって…

2019.12.18 9w2d 甘かった・・・

昨日の夜、あまりにも 調子が良くて このまま 終わるかも!?と喜んだのだけど・・・ 朝もね いつもより 楽な気がして これくらいなら❤️と思っていたのだけど・・・ 洗濯したり 部屋掃除をちょこちょこしてたら 体がダル~くなり・・・ ぁあ もう わたしの体…

2019.12.17 9w1d 妊婦検診

9w1d 妊婦検診でした 今回の検診はお産をする大きな病院へ旦那さんも一緒に行きました 前回の妊娠の風凛の時は この9wの検診で心拍確認できずで 流産だったから 内診台 上がった時 本当に 神に祈る気持ちだったよ 先生に『心臓も元気に動いているし、大きさ…

2019.12.11 8w2d つわりケア

8w後半から9wにかけてがつわりのピークだとか 7wから本格的になり、嘔吐し過ぎて水分NGになりかけた 病院に行けたらいいけど 座ってるだけで 吐き気倍になるんだもん 行くのも無理だわ・・・ とひたすら 耐えてたらこの結果❌ 前回同様、os-1を飲むと吐き気が…

2019.12.9 どうしてこんなに手を伸ばしたいんだろう

今日から8週♥️祝・3か月♥️ 日々 つわり です。食べ物を吐くことがなくなっただけ だいぶ良い 空吐きは 胃痛がするけどね 仕事を1週間休んだ。 しかし ピークはこれから?! マジかぁ。。。 本当に 辛いのに どうしてこんなに 赤ちゃんに手を伸ばしたいんだ…

2019.12.6 7週から8週に向けてつわり悪化中...

赤ちゃんが育つためのホルモンの影響でつわりが始まり 胎芽から胎児へ移行するに辺り 胎盤を作るのにそのホルモンがピークででるらしいこの週数... もうね! ほっんと!!! 気持ち悪いわ!!! ムカムカとか吐き気とかかわいいレベルじゃない! 迫り来る嘔…

2019.12.1 ママ、これが最後の妊娠だよ。

夜明け だと 思う 意識が朦朧とする中で 『ママ、これが最後の妊娠だよ。後悔のないようにね。』 と聴こえた。 この感触は 風凛… 最後の というフレーズに正直 ドキリとした。 初期出血があって冷やっとしたけど 今は大丈夫。 つわりも吐き気から嘔吐へ。 時…