Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.5.28 神の手によって全ての悲しみが癒されますように。

水子供養に行ってきました。 ふうちゃんに 出会って 書き始めたblogも 今日で おしまい です。 素直に 書けば 赤ちゃんがお腹にいたときは 嬉しさで 気持ちも前向きに 現実にも前向きに 在ろうとしていたけど だんだんと 辛さや日常への不満を募らせるように…

2019.5.25 次女の運動会!!

暑かった~! 今年のお弁当はサンドウィッチ♡ 長男も卒業した今年度は次女だけの運動会。 あと 今日いれて 4回 行ったら 小学校の運動会も卒業になる。 (子ども、増えなきゃね) 子どもたちが小さいときは ほっんとーに 大変だけど 行事も お弁当とか 大変だ…

2019.5.24 うまれてきてよかったなぁ。

シンプルに! 今日の気づき・・・ 『うまれてきてよかったなぁ。』 って 言ったら 涙が出て 足があったかくなった。 体って ちゃんと 聴いてる。 わたしの声を。 だから。 一緒にいること 喜んでくれたら ふつー に 嬉しい。 うまれてきてよかったなぁ。

2019.5.23  この日の空を大地で生きてる。

毎日記録のはずが ついに 書かなくなって しかも 3日前の記憶がマジでない。 2日前はなんとなく 覚えてる うん、旦那さんと話して もう!お母さん今は楽しくない~!って 叫んだ後の チャイラテが美味しくて 買い物して 楽しくて モス食べて 美味しくて お腹…

2019.5.19 懐かしくてドキドキした満月。

少しずつ 目が覚めてく 満月パワー 強し!!! 最近はすっかり 楽になった。 明日も雨らしい。 水子供養 行くかな~?? 夜 次女とお月見。 懐かしくて ドキドキした感じ。 うまく 言葉にならない。

2019.5.18 たくさんたくさんある未来の中でわたしそれを選んだんだ。

やたらと 嫉妬 の日でした。 かつての 繋がりの 人たちのblogを読んだからかな。 5人目妊娠して家を増築する という記事を読んで 燃え上がるような嫉妬を 腹のなかで感じてた 嫉妬は、物語のなかで感じると 惨めさになる ぁあ なんで わたしこんなんなんだろ…

2019.5.17 なんとなしに思ったのでした。 

やたらと 眠くて どうしたんだろう?? と なにか 問題でもあるかのように 感じていたけど 違うんだ もしかしたら もしかしたら もしかしたら また 妊娠する日も近いのかもしれないね そんなことを なんとなしに 思ったのでした

2019.5.16 真ん中をみて!!

とにかく 脱ごう! 今は とにかく 脱ごう! 余計なもので遮らなければ それだけで 流れていく 外側に何が見えても それに 外側のわたしがどんな反応を示しても 大丈夫 ここにきて 脇目もふらずに ただ まっすぐに 真ん中をみて!! 万事ok!

2019.5.15 わたしは命の源とひとつだ。

1日の出来事日記 なかなか進まず それもそのはず 1日の出来事はあまり変わらないのだから ずっと家にいるしね ただ 意識が もう 雲泥の差というほど 毎日 変わってる ここにきて もう一度 今 自分についている 考え の見直しを促されてる 例えば 豊かさ だ…

2019.5.14 旦那さんの誕生日会。

朝から 雷雨。 水子供養は延期。 あと 1週間は書くのかな。 長女も修学旅行から帰ってくるし 夜は みんなで旦那さんの誕生日会! 昼間はなにするー?? ってことで 誕生日ケーキを買いに行く + 『デートぽいことしたい』 と 言ってみた。 久しぶりに ショッ…

2019.5.13 それでも あなたを 愛しています。

胸を裂くような寂しさと 嗚咽と一緒に吐き出した甘えたい!って叫び。 頭がぐわんぐわん責めながらも "カーニバル"という絵を描いている。 描いてると 外で ふたりの小さな子どもの願いを同時に叶えようとしてる お母さんの声がする ふたり一緒に抱っこは無…

2019.5.12 カーニバル。

ひどい 寂しさに見舞われて もう 全部投げ捨てて まるごとリセットしようかと 思ったけど やっぱり 長男 ひとりにしたくないしなぁ とか 長女、修学旅行から帰ってびっくりさせたくないしなぁ とか そんな気持ちが勝った 旦那さんは 悪くないけど 旦那さんと…

2019.5.11 書きながら泣いたけど胸が少し痛むけどさっぱり。

ニコニコ笑うことに疲れました 優しいお母さん に 疲れました 怒ること タブー視する 感覚の家族に嫌気がさしました 喧嘩も出来ない夫婦関係にうんざりしました 家族 が よくなるように 一生懸命 やってきたことを やめたら 浮き彫りになったのは ↑で。 ぁあ…

2019.5.10 喉が乾くみたいに縫い物がしたい

せわしない 物を作るけど そわそわ 落ち着かない でも 体が 喉が渇くみたいに 縫い物がしたくて うずうず する 次から次へと くる、アイディアも 追い付かない。。。 今は あまり 難しいことは 考えたくない 頭 空っぽにして 指先だけ動かして いたい。。。

2019.5.9 生きること 頑張らなくていいですか?

ぁあ~ 本当に 本当に 本当に 疲れたなぁ~ 寝起きから疲れてるぞ?! そうして そんな繰り返しが こう 思わせる もう いいか もう 充分 もう 充分 頑張ったよね もう いいね って 今 幸せに生きてたら 要は リラックスしてたら もう あとのことは 全部 ⚪ っ…

2019.5.8 ふんぎり つけてもいい頃だね。

未来を不安に思うと 生きること が ただ 苦しい 過去はもう 今はあまり感情を揺らさない もし 未来を何も心配しなくていいのなら どれだけ 生きてること が 嬉しくなるだろう?? 時間の中で生きることが あんまり 得意じゃないなぁ 未来を何も心配しないで…

2019.5.7 ひとりでいながらふたりでいれたら。

主人の休みの日。 一緒にいると 苦しい 時もある。 でも。 話したら 主人も 主人でいろいろと考えてることが伝わる。 愛し合ってること と 一緒に暮らすことは = ではないのか、と思う 好き合ってるから なんでも す~っと スムーズに暮らせるかといえば そ…

2019.5.6 自分に何も求めなくなったら楽になるのかなぁ。

ハムスターが可愛くて 夢中。 それ 以上に 不安がすごい。 ちゃんと 育ててるかな?? 大丈夫かな?? 間違ってないかな?? 主人が呆れるくらい 心配性。 そんな 自分 にため息が出る わたし って、こんな人。 わたし、の人生きっとこうなる。 そんな風に夢…

2019.5.5 家族が増えました。

朝からバドミントン!!! 晴天で気持ちいい♡ バドミントンの後は 水鉄砲と水風船で 水遊び♡ 長女も長男も参加して 笑って走り回りました!! お昼ご飯の時に ハムスターの話に。 わたしと次女は飼いたくて 長女と主人はまぁ、okって感じ。 長男が 涙ながら…

2019.5.4 脇に置いて。

わたしよりさらにゆっくり起きてきた次女と バドミントンを買いに出かけることにした。 歩いていけるところにある ドン・キホーテとペットショップに行く。 道中 咲いてる花を見つけては写真を撮るものだから なかなか、進まない。 次女はそんなわたしに文句…

2019.5.3 男と女が交互に書く。

起き上がったら 10時。 こんなに布団からでなかったのはいつぶりだろう。 何度も目が覚めて でも 無理やりシャッターが閉まるように 意識が閉じた たまには いいよね たまには いいよ 大丈夫 今日は特別 自分に何度もそう声をかけた 閉まりゆく意識のシャッ…

2019.5.2 昼下がりのほんの数十分の出来事。

アイスを買って 公園で食べよう 次女と約束して家を出たら みるみる曇って アイスを食べるには肌寒い気温になった 屋根のあるベンチがいいね と話したら 運よく 屋根のあるベンチが空いていて 次女と座って コンビニの袋をあさる 体が冷えてるからか アイス…

2019.5.1 令和元日 おめでとうございます!

喉が痛いー! 雨も降りだしたし DVD見て のんびりした。 体を休めるために 少しお昼寝して 手芸する 今はお人形を作ってる 集中すると 体が楽になる わたしの 命のエネルギーを 溢れさせながら 生きてみたい 今はわたしに集中