Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.2.27 苦しいものは身体から出ていく

今日はちょっと心が変だった

妊娠中はメンタルも不安定になる、なんて言うけど

もともと 不安定だから あんまり気にしてなかった

 

午前中はなんとなしに身体が重くて

午後になってもずーと寝てて

なんだか エネルギーが奪われてる感じ

 

その時ははっきりしなかったけど

夜になって 内から低い声で はっきり聞いた

 

『お前は邪魔だ』

 

ぁあ、この声に身体はずーと苦しんでいたんだ

って

気づいたら 泣けた

 

聞けて良かった

 

思い込みってやつ

 

誰かに言われたのか

誰かに言ったのか

いつからか

もともとか

わからない

 

けど インナーチャイルドの癒しはずーとしてて 気づいたら 40年近く経ってる

 

もう いいだろう

もう 解放されたい

そう思ってた

 

声にならない声はよくわからないまま過ごさなきゃなんないけど

聞けたら 終わるから

良かった と思った

 

身体の底に沈めた思い込みは

きっともう 終わりにしていいから

赤ちゃんも押し上げてくれたかな

 

ちょうど

帰ることを急かしてた主人が帰ってきた

 

手を繋いで

顔を見たら

安心して涙がぽろぽろでた

 

良かった

 



f:id:maddymaddy515:20190227222501j:image

ふたり仲良く 空を泳ぐように…