Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.2.26 子宮の中に風がふく

産婦人科行ってきました!!

主人と次女と。

8年ぶりのエコー写真。

4㎝くらいの袋に1㎝くらいの赤ちゃん。

心臓もとくとく動いてましたー!!!

 

ぁあ、やっぱり 嬉しいね。

 

つわりとか ぅう…って気持ちもすっきりしちゃうくらい

動いてる心臓は嬉しいね。

 

お産する病院の予約も取ってもらって

ますます 実感わいてくる。

 

主人もエコー写真見せて安心したみたいだし

次女は大喜び!

これ赤ちゃん??って目をキラキラさせてた。

 

その後

区役所に行って母子手帳ももらってきました。

 

やっぱ8年も経つと母子手帳のデザインも充実感も受け取りの丁寧な説明も

違うんだね

 

すごく親切な感じになってました

 

ありがたい。

 

行政にはありがたい。と思うこといっぱいあったよ。

生きることに優しい世界であって欲しいから

とても嬉しい。

 

そして やっぱり 最後は食べたいものを食べる!

お寿司 うまし…

 

夜は お好み焼き うまし…

 

週一休みの主人が 1日家事 やってくれました

本当にありがとう。

 

男の人は丈夫だよね。気持ちで頑張れちゃうところあるのかな。

すごいなぁ。

 

夕飯後

 

主人と赤ちゃんの名前を考えた。

 

子宮に意識を向けると 風が吹いてる感じがしてたから

 

『風』って漢字を入れたいってリクエスト。

 

男の子の予感がするけど

男の子でも女の子でもいける名前を考えたよ。

 

長女が

『もう、名前考えたの~?』って笑ってた。

 

そうそう

長男と長女にもエコー写真をみせた。

『いつ、お腹大きくなるの?』と長男。

その後 一緒に行った夕飯の買い出しでは率先して荷物持ち。

男の子はさりげなく優しいものです。

 

長女には

『生きてたよ~』とエコー写真見せたら

『良かったね~』だって。

ほのぼの だね。

 

予定日は10月。

 

あと8か月。

 

きっと あっという間だね。

 


f:id:maddymaddy515:20190227091525j:image

 

『風』には 日本という雰囲気も含まれてるらしい。日本の象徴 富士山。