Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.2.23 柔らかな空間で目覚める

昨夜はどうしようもない眠気!!

人ってこんなに眠気に抵抗できないものなの?と思うほど。

吐き気も強め。

でもね。今は胎盤を作ってる大事なときなんだって。それに伴って赤ちゃんの器官も作られてるとき。

外が動かないときは内が強烈に動いてるとき。

だから。

吐き気も眠気も降参してただひたすらに眠ったよ。

お腹に手を当てながら。

そしたら 不思議な感覚。

身体中が優しくエメラルドグリーンに包まれて

『大丈夫だからね』

『みんなで守っているからね』

『ひとりじゃないからね』

って聴こえた。

それから 熟睡…

 

 

朝起きたら主人と手を繋いでた。

彼の手からも優しい波動が伝わってくる。

ぁあ、この人の放つものは本当に気持ちがいい。

大好きだなぁって思った。

 

赤ちゃんにも教えてあげた。

 

これが あなたのパパの波動だよ。

生まれてきたら直接 抱っこしてもらえるからね。

 

って。

 

そしたら

 

ママは愛されてるの?

 

と聴かれたので

 

そうだよ

 

と応えた。

 

そしたら

 

僕も愛されてる。

 

と応えた。

 

赤ちゃんとふたりで身体の中でぐるぐる

優しくまわる

 

*愛されてる*という感覚に浸った。

 

赤ちゃんとわたしのファーストコンタクト。

 

身体で生まれた優しい波動が今は部屋中に充満してる。

 


f:id:maddymaddy515:20190223092735j:image

 

こんな光の粒子が部屋中に充満してるように

肌が感じるのです。