Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.2.24 肌は嘘をつかない

股関節が痛いです

妊娠初期でもこんなことあるんですね

検索したらあるみたい。

ホルモンの影響(ざっくり)。ことごとく、不思議なものです。

わたしの意志・意図など待たずに命は着々と淡々と必要なことを起こし続けてくれている。

つわりもきつくなってきました。あと頭痛ね。

個人差があるみたいで、なんともない~という妊婦さんにも何人も会ったことある。

羨ましいといえば、羨ましいです。

 

今朝は長男が目玉焼きとウインナーを焼いてくれました。

吐き気と食欲が同時に存在してるという、なんと矛盾を抱えた身体でしょう…

 

おいしかった!ですが、食べ終わるとすぐ吐き気がくるので すぐ横になりました。

 

股関節痛には軽いストレッチと運動とあったので股関節を少し伸ばして 朝の散歩に行ってきました。

梅が満開!とても綺麗!

 

わたしは木々が放つ空気感がとても好きで

身体がとても喜びます。

その時々で仲良くなる木も違ったりします。

去年の夏に仲良くしてた木の下が今は工事中で近づけないのが残念。

別の道に居る桜の木に会いに行きました。

赤ちゃんができたことをご報告。

つわりがもうちょい楽になったら もっとゆっくり繋がりたいです。

 

木々とのコンタクトは肌感覚で行います。

言葉は聴こえたりしないけど

肌が繊細に感じとります。

これは無意識にわたしの肌が行うこと。

なので 人が集まった時の荒々しい肌感覚も同じようにキャッチするので あまり得意ではありません。

感覚過敏とかになるのかな。

今はより敏感になってるので 知らない人が集まってるとこは ちょっぴり 避けました。

言葉や考えは扱う者によっていくらでも嘘がつけるし

感情は一時の流れ行くもの、掴めないもの

でも 肌感覚は嘘をつかない

 

その人の肌が放つものは

本人も気づかないほどにその人を語る

だから 一番信じている感覚です。

 


f:id:maddymaddy515:20190224095058j:image

 

梅の花びらに朝陽が透けて 見とれました。

そこには 繊細な花の精霊が立っているよう。