Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.3.13 いちにちあけて

まだ つわり あり。

痛い。

午前中はたくさん泣けた。

良かった。

泣けないのは 辛い。

 

泣いてると

自分の体のために泣いてることに気づく。

無意識の領域ではあるにしろ

精一杯 授かった命を

ホルモンかえてまで 育てたんだもんね。

頑張ったよね。

 

下腹部も痛い。

自然に なるのかな?

 

ぞくぞくと子どもたちが帰ってくる。

 

長女に状態を話すと

立派に理解する。

その立ち振舞いは さすが 長女。

いざ、という時

頼る時

年齢以上の 冷静さと理解力を示す。

便りになる存在。

 

相変わらず

布団から出られないわたしを

決して 誰も 責めず

 

ケンタッキーを温めてもってきてくれた。

 

わたしが お家のこと しないと困ります!なんて 誰も 言わないし 素振りもみせない。

 

あと ほんの少し

体といよう。

焦って 癒されたふりや

聞き分けのいいふり は 今はしなくていい

そう 思った

 

長女に

赤ちゃんのこと 話してたら

落ち着いてきた

 

『また、すぐ戻ってくるよ』

 

長女がぼそっと言った

 

子どもの言葉は 本当 だとなぜか 素直に受け取れる

気休めではない 気がするからかもしれない

 


f:id:maddymaddy515:20190313172613j:image

 

お腹 いたい。