Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.3.16 わたしを愛するって難しくないね

実父が遊びに来た。

妊娠の話しはしてなかったけど

次女のカミングアウトに事態をのみこむのに

必死だった 実父。

そりゃそうだ。

順がめちゃくちゃだもんね。

とても 残念がってくれた。

赤ちゃん、この人がおじいちゃんだよ。

きっと 生まれてきたらすごく喜んでくれるよ。

そう、心の中で 思った。

 

長男の部屋で 1日 長男オススメのアニメをみる。

 

こんな風に

ただ 居ること 許せるって 豊か。

 

いつも

なにか しなきゃ と 切羽詰まってたもんね。

 

健康でも 元気でも こうゆう時間は過ごしていい。

子どもたちと 一緒にテレビみたり

ゴロゴロ お喋りしたり。

 

心が満たされる。

 

排便を促してくれる 腸 に感謝。

休むことなく 動いてる 心臓に感謝。

食べ物を 消化してくれる 胃袋に感謝。

自動操縦で 命のバランスをとってくれる自律神経に 感謝。

 

そうやって

体のあちこちに手を当てながら

ありがとう ありがとう と言って回る。

 

なにかを 成さなくても いいよ。

認められなくても いいよ。

立派じゃなくても いいよ。

 

無駄な力 とことん ぬいて

ありがとうの海に漂ってみる。

 

わたしは

わたしの命に

愛されている。

守られている。

支えられている。

与えられている。

 


f:id:maddymaddy515:20190316211501j:image

柔らかな海のように 体が溶けてしまいそう

ありがとう の 魔法。