Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.3.15 happybirthday to me

今日はわたしの誕生日。

昨夜 主人と子どもたちから お花とメッセージカードのプレゼント。

 

『明日は遅くなるから、1日早いけど~』と

主人がお花と一緒に帰ってきた。

 

ピンク色のかわいくて優しい花たち。

 

いきつけの花屋のご主人がアレンジメントしたらしい。

男の人がこんな 可愛らしいアレンジメントつくるんだ!って びっくり。

 

そんな話を花屋のご主人として

『これは、男の愛だな』と思って 決めたらしい。

 

メッセージカードの真ん中には次女が描いた わたしの似顔絵と

happybirthdayの文字。

 

長女は韓国語で書いてある 笑

わたしが 夕寝から起きてきて カードを読んでることに気づくと 隣の部屋から飛んできた。

『ねー、ママ、読めた??』と嬉しそう。

『読めるかい!』と軽く突っ込んで なんて書いてあったか教えてもらった。

これがママにぴったり!とセレクトしてくれた長女の好きなアイドルグループの言葉。

セレクトの意味もちょっと 突っ込みどころ満載だけど その 個性的な感性は 長女らしい。面白くて、笑っちゃう。

 

長男は真面目~な一言。長男らしい。

あまり いろんなこと口にはしないけど

感受性が強いから今回の妊娠~の出来事を受けとめて わたしの体を労って夕飯作り励んでくれてた。そんな子からの『ありがとう』は一味違う。

 

次女はまるでわたしの友だちのようにわたしを

励まし、勇気づける。

悲しみには絵をプレゼントしてくれたり

喜びには一緒にガッツポーズ。横になるわたしの隣から離れず 隣でゲームしたり YouTubeみたりしてたのは 側にいてくれてたんだろう。

『赤ちゃんの分も生きようね』

『ママ、長生きするのだ!!』と言っていた。

鬱々としていた わたしを心配してくれていたんだと思う。

 

主人からは 素直な一言。

一言に嘘はないと感じる。

主人はピュアな人。だから 真っ直ぐに愛せるんだよね。

 

赤ちゃんにはありがとうを。

そして 愛してますを。

 

これから 長女・長男の進学があっという間に巡ってくる。

一番慌ただしい数年になる予感。

そんな中 わたしの仕事はどうするか?

次の妊娠に踏み切ってもいいのか?

主人と話した。

 

ゆったりと家族を愛しながら

新しい命を迎える準備をし続けたらいいよ。

と 話してくれた。

 

すごく嬉しかった。

だって わたし。

そういう生き方が一番幸せだもん。

 

大好きな人たちに

いってらっしゃい と おかえり を。

気持ちのいい整理された部屋を。

みんなで食べる食事を。

 

ごくありふれた家庭の形。

 

赤ちゃん。

 

幸せを用意して待ってるからね。

 


f:id:maddymaddy515:20190316210139j:image

幸せな家庭に憧れて 今 それを 生きている。