Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.3.22 大地に両足をしっかりつける。

何日ぶりだろう!!

掃除機をかけた!!

もう それだけでも 嬉しかったりする。

2ヶ月は動けなかったから。

 

ご飯も作った。

野菜たっぷりのご飯。

お昼ご飯も子どもたちに用意した。

味噌汁つきね。

 

普通の人(?)には当たり前かもね。

でも わたしには 当たり前じゃない。

 

気分で行動決めることが多くて

いつも 同じ が 苦手なの。

 

食事にもあまり興味がなかった。

 

だけど。

今は ご飯おいしい!食べるの楽しい!って思う。

 

心が安定しなかったのは

そういう 生きる基本 が抜けてたから、って

今は思ってる。

安定しない心は いつも愛に飢えて

何かに 誰かに 依存しなきゃ不安だった。

その 不安定さは 経済にも影響した。

仕事に影響するからね。

人間関係にも影響した。

 

わたしね。

 

両足 しっかり大地につけて生きてみたい。

 

だからね。

今は 決まった時間に起きて

決まった時間に寝て

3食大事に食べて

外の風感じて

掃除もして

 

当たり前のことを当たり前にできる心を身に付けたい。

 

そして。

そんな中で

創作したり絵を描いたり

続けてきたこと 続けていきたい。

 

そう思ってる。

 

そんな 誰かからしたら

簡単な当たり前のことを

わたしは 1から始めなくちゃね。

 

頑張り時。

 

今はね。

 

本当はね。

野菜の味がするご飯が好き。

白米の甘さが好き。

水がおいしいな、って思う。

風が吹く音が好き。

道端に咲いてる花を見つけることが好き。

掃除が好き。

きれいな風が抜ける部屋が好き。

部屋中に花の香りがするくらい花に囲まれた部屋が好き。

緑の木々に水をやってる時が好き。

 

生きる力 を 大地に根付かせて

 

幸せを感じてるわたし

 

それを 体験してみたい!!

 

前の癖、時々 出るから

立ち止まって自分に気づいて

いきたい。

 

今は 頑張り時。

 

そんな気持ちで掃除をしてるわたしをみて

長女が

『今日は調子いいの?』と気にかけてくれた。

 

ありがとう。

長女。

 

そのさりげない心遣いがとても 嬉しいよ。

 


f:id:maddymaddy515:20190322203234j:image

背筋伸ばして 1日の終わりに わたしを誉めてあげたい。