Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.4.5 相反するものに引き裂かれるような感じがする

長男の入学式と 長女・次女の始業式でした。

それぞれに新しいクラスが発表~!

担任の先生も変わりました。

 


f:id:maddymaddy515:20190406191916j:image

 

入学式に向かう道は 風が強くてね。

 

それでも 突き抜けるような青い空に

大きな天使の羽根が広がるよう。

 

最近

 

ちょっとしたことで イライラしやすい。

 

疲れてるのか

 

いや

 

絵を描く時間が うまく取れてない

 

この 矛盾

 

この 葛藤

 

ずっと 抱えてる

 

青空に広がる羽のような雲を眺めては

 

風を感じては

 

赤ちゃんの名前を呼んで

 

『お兄ちゃん、入学式だよ~』と話しかけ

 

また 会える日を心待ちにしながら

 

家族の中で

 

やることをやる

 

自分に窮屈さを感じたりする

 

 

ぁあ

 

この 葛藤 を 抱えたままで

 

また 

 

赤ちゃんがくることを

 

わたしは 許せるのだろうか

 


f:id:maddymaddy515:20190406192411j:image

 

いつも いつも いつも

 

相反する2つのものに 引き裂かれるような

 

感じがする