Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.4.9 普通の1日・お昼に食べた唐揚げが美味しかった件

入学して 初日だった昨日は 緊張から無口だった長男 も 帰宅すると

小学校の時の友人たちから LINEが入り

ホッとした様子。

 

今日から 長女・長男のお弁当が始まりました☆

つわりで 横になっていた時

"おばあちゃんのお弁当"というタイトルで

割烹着を着たおばあちゃんが 孫のためにお弁当を作るという 動画をYouTubeで見てました。

 

シンプルなお弁当だけど

すべて手作りで 美味しそうだった。

その 姿やお弁当を見ながら

『つわりが落ち着いたら、お弁当作り、あんな感じでやろう』と決めていました。

 

おばあちゃんのように すべて手作りにはならなかったけど

作ってる時も

作り終えた後も

楽しかった。

 

やらなきゃ で やる と

一旦離れて それでも やる と決める

では

行いは一緒でも モチベーションが全然違う。

 

一旦離れる

そして

してきたことを観る・感じる 時間は

後々 わたしにとって 恩恵になりました。

 

ちょっと ごまを和えてみる

ちょっと 桜えびを和えてみる

 

ほんの ちょっとの色の工夫で

ぐんと美味しそうにみえる。

 

ずいぶん前にパステルアートを習いに行った時の

講師の方の言葉で

『絵はちょっとのことだから。』

がある。

 

ちょっと 手を加えるだけで

ぐっと 良くなる。

 

ちょっと 影

ちょっと ハイライト

 

だから

よし!と思っても 

作品から一歩離れて 

距離を取って

ゆーくり 眺めてみる

 

それだけで みえてくるもの

次の行程が 浮かんだりする

 

お弁当も 描くことも 一緒なんだなぁ、と思います。

 

ひとまわり 大きくなった子どもたちを

見送ったあとは

 

主人とお買い物♡

 

子どもたちの日用品やら

主人の洋服やら

わたしはハンドメイド用の雑貨を買いました。

 

ふたりで

手を繋いで

歩く。

 

出会って15年経った ってあまり感じない。

 

いろいろ

あったのにね。

 


f:id:maddymaddy515:20190409144434j:image

 

今から お昼寝。お昼に食べた 唐揚げがリピートしたくなるくらい 美味しくて goodjob でした。