Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.4.8 術後2週間・診察

流産手術から2週間。

まだ 2週間しか経ってないんだ。

もっと 経ってる気がする。

 

担当してくれた先生は若くて美人。

そして

優しくて的確。

わたしは 好きです。

 

うんと、久しぶりにお目にかかる気がした。

 

術後 出血はまだあるものの

経過 良好。

普通の生活に戻って良いですよ、とのこと。

 

赤ちゃんも検査の結果が出て

異常なし。

というのも、通常の流産ということ。

母体異常が原因ではない、ということ。

赤ちゃんの命が決めてきたこと。

 

待合室は

お腹の大きなお母さんや

赤ちゃんがいますキーホルダーを付けてるお母さんもいる。

 

そして

赤ちゃんの心音も超音波検査室から聞こえてくる。

 

涙がでた。

 

わたし、どうしたんだろう?

 

と 思った。

 

羨ましい、いいな、って気持ちも もちろんある。

赤ちゃんの心音に切なくなる。

最後に確認したエコーでみた心拍が脳裏をよぎる。

寂しくなる。

 

当たり前だよな

 

と 思う

 

癒されないもの

も あって当たり前だよな

 

もう、全然平気です!とか

嘘だよな

と思う

 

そして それでいいんだ、と思う

 

それと 同時に

 

悲しみを感じてる体を繊細に注意深く静かに感じていたら

 

もうひとつ

 

感じられるバイブレーションがある

 

喜び だった

 

その時 ふと

 

ぁあ そう遠くない未来に わたしは

赤ちゃんを産むんだ と 思った

 

そしたら

 

赤ちゃんを妊娠してた時のバイブレーションにすっぽり 包まれた

 

魂が会いに来るのは

妊娠を自覚する

うんと 前から始まっているのかもしれない

 

お会計待ちの時も

それは ずっと わたしの側にいて

 

待っててね

 

と語りかけているようだった

 

過去の悲しみと

未来の喜びが

 

一緒に ある 今の体。

 

過去の悲しみを慈しみながらも

わたしは

未来の喜びを選んでいくよ。

 


f:id:maddymaddy515:20190408114137j:image

 

あなたの一番 そばに。