Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.4.15 自分の運命を生きていい、当たり前だけどすごい力のこと。

今 絵を描くことが ものすごく 楽しい

 

先週の疲れ が 少し残る

体を 木々の中に連れていく

 

体と木々の間の空気と

体の肌との間の

境界線が薄く感じる

 

木々の中にいると

体が深呼吸する感じがする

 

風に揺れる木々も

鳥も

リスも

 

祝福してくれているように感じる

 

地面には芋虫を運ぶアリがたくさんいた

 

こうゆう 時間 だけで

人生が 過ぎていったら

 

なんて 幸せ なんだろう

なんて 平和 なんだろう

 

ここは 天国だなぁ と 思う

 

すっきりした 体 で 絵を描き始める

 

色と形 写真を一瞬見せられるみたいに

イメージがくる

 

それを 描く

 

ひとつ描けばまたひとつ

 

この 何かから受け取り

形にしていく作業は本当に本当に気持ちがいい

 

ぁあ

この 作業を 

仕事

と呼びたい

 

この 作業で

人生が滞りなく流れていくなら

なんて 幸せなんだろう

 

夜 寝るときに

次女に

『ママ、一緒に寝よ~』と誘われた

 

いいよ~

と快諾して

布団に入る

 

次女の頭をなでなでする

 

わたしの内側から幸せな気持ちがじわぁと滲み出る

 

すごく

すごく

すごく

 

当たり前のことだけど

 

自分の内側から幸せを感じることを

 

ずーと 選んでいけば

 

人生は ずーと 幸せなんだ

 

そうやって

 

自分の人生を 幸せにしていいんだ

 

そうやって

 

自分の運命を生きていいんだ

 

それって

みんな

当たり前にしてることだけど

 

すごいことじゃないか?!

 

自分の運命を幸せにする力がある

 

って

 

すごいことじゃないか?!

 

そんな ことに 気づいて

 

めちゃめちゃ 感動したのでした。

 

今は 絵を描くことが とても楽しい

 

これを 仕事 と呼びたい

これで 人生の流れが滞りなく流れていくなら

 

わたしは

わたしを

幸せに

豊かにする力を 持っている

 


f:id:maddymaddy515:20190416170817j:image

 

生きる って シンプル