Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.4.16 ふたりで花を植えよう。

主人がお休みだ!!

やった~!!

 

が。

 

ちょっと お疲れみたい。

 

うん、わたし だけじゃないもんね。

卒業式に

入学式。

 

お休みを返上して ずーと動いてくれてた。

 

それだけじゃないね。

卒業式前の 流産手術の時も

ぁあ、妊娠がわかった時から

毎週 毎週 病院に付き合ってくれてた

 

ありがたいことに

仕事も忙しくなって

休む間もなく 走り抜けたのは 一緒。

 

ここで 一休みだね。

 

近所で 日用品や食料の買い出しをしてゆっくり。

言いたいとこだけど。

長女の病院と

次女のお迎えと長靴 買い出し。

 

結局 バタバタとしてる。

 

今は どんなに ゆっくり

過ごそう、と思っても

二人して 子どもたちのことに 走り回ったりして

でも それがまた 楽しかったりするんだ。

 

主人のお店のお客様に

大きなプランターをたくさんいたたいた。

ありがとうございます!

 

主人のお店の前にもお花を飾りたいらしく

 

花と土を買いに行った。

 

夕飯前のひとときに

 

一緒にプランターに花を植える

 

夕陽や少し肌寒い風が気持ちいい。

 

子どもたちの手が離れたら

八丈島に住みたいね

と話してる

 

きっと 島暮らしになったら

一日中 土いじりしてるんだろうね って

ふたりで笑った

 

この 鉢はまだ使えるか?とか

植えた花がかわいい とか

そんなことを 話ながら 過ぎていく時間

 

すごく いいなぁ と思いながら

過ごした

 

そんなわずかな休息に心が満たされながら

 

夕飯作りが始まると

公園から帰宅した 次女の宿題タイムが始まる

 

ご飯を作りながら

学校の出来事や音読を聞いて

宿題に丸つけ

 

ご飯を食べながら

長男の学校の出来事を聞きながら

笑って

次女が わたしの話も聞いて!と張り合って 笑

 

バタバタしてるうちに

 

長女が帰ってくる。

 

あっという間に1日が終わる。

 

『幸福の秘訣とは、世界のすべての素晴らしさを味わい、しかもスプーンの油のことを忘れないことだよ』

 

アルケミスト の一文だ。

 

わたしは この言葉が好きだ。

 

バタバタと過ぎてくようにみえる 時間も

ゆったりと花を植えた時間も

 

それが 起きてる ことが 楽しくて仕方ないんだ。

そんな 合間にふと 見上げた空は

いつも いつも 美しくて

 

ぁあ、本当に 素晴らしいな

 

って 思うんだよね。
f:id:maddymaddy515:20190416221107j:image

明日は結婚記念日。

いつもと変わらない日を祝おう。