Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.4.18 焦るな、焦るな。

朝 お弁当に入れる卵焼きをほんの少し焦がしてしまった

 

気があっちにいったりこっちにいったり

落ち着かない

 

お弁当に入れるじゃがいもといんげんの味噌マヨ和えは集中して入れる

 

子どもたちと主人を見送ったあと

まだ落ち着かない頭は何をしようかクルクルと考えを巡らせた

 

珈琲を飲みながらblogを書いて

掃除をすることにした

 

掃除をするはずが 模様替えになった

 

リビングに観葉植物を持ってきて

部屋の雰囲気を変える

 

いい感じ

 

それでも 絵を描け 作品を作れ

と 迫ってくる

こんなに 鬼気迫る感じで追われるのは好きじゃない

きっと 迫り来る指令は何かを恐れてるものだろうと 手で払いのけた

 

次に blogを上げたものだから

反応が気になり始めた

これもまた 忙しなくて 居心地が悪い

 

お風呂やトイレを念入りに掃除して

リビングの模様替えが終わる頃にはお昼がとうに過ぎた

 

一息いれるつもりで

お昼ご飯を食べた

そして Facebookにシェアしていたblogの

シェアをやめた

 

どうも居心地が悪かった

 

読んでもらえるのは嬉しい

相手がいるのは嬉しい

でも 今はやっぱり 自分の為に書きたいことを書くこと

そして 自分の書いたことを読み返し

思いだし はっ とする時間を持つこと

 

これが しっくりくるんだ

 

その時 ちょうど

LINEがきた

主人だった

 

先日 お店に飾った花の鉢植えの花のつぼみが

開いたらしく

 

花が綺麗~

 

と写真つきで連絡をくれた

 

なぜか 涙が出た

 

綺麗で可愛くて美しかったからだ

 

それと同時に友人から連絡がきた

 

久しぶりにエネルギーセッションで会うことにした

楽しみだ

 

そして

 

赤ちゃんの母子手帳カバーが完成した

何度かやり直したりしたけど

満足

 

もっと

集中して 作業したい

 


f:id:maddymaddy515:20190418223920j:image

焦るな。

前兆とは 自分が何をすべきか指し示してくれる神様の言葉

アルケミスト を読み進めている。