Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.4.23 愛と生きることがひとつになる、日常のこと。

子どもたちと主人を見送ったあと

 

レモンバームアロマキャンドルをリビングで焚きながら 朝ごはんを食べる。

 

さっぱりしたいい香り。

 

次女の 喉の風邪が治る頃

わたしと長女が 喉を痛めた。

うつってる…

 

痛めた喉にレモンバームの香りが心地よい。

 

長女はお休み。

 

今日から 小学校・中学校の家庭訪問が始まる。

 

外壁工事でベランダに飾っていたパンジーを玄関に戻した。

一気に玄関が華やいだけど

パンジーの季節もそろそろかな??

まだ 花がよく咲いてる。

 

以前飼っていたハムスターを土葬した鉢に

マリーゴールドを植えた。

 

主人とプランターに花を植えた主人の休日。

6株購入で2プランター

 

ふたりで子どもに戻って土遊びしたみたい。

やっぱり、この時間は すごく好き。

 

愛と生きることがひとつになる。

 

それは

本当にささいな簡単なことの積み重ねなのだと思う。

 

だって その想いや意志が形になるときは

日常の一瞬を愛でるところから始まるもの。

 

そういう 喜び をベースにした人間関係があることも 生きていくのに 大切だと思う。

 

とてもいいアプリをみつけた。

 

植物好きが集まるアプリ。

 

わたしは散歩しながら野草を見つけることが好き。

ただ、名前がわからないことが多くて。

 

でもそのアプリ、写真載せるとユーザーさんや人工知能が教えてくれるのね。

 

見つけてきた写真もアルバムに出来るし。

 

何よりすごく嬉しかったのが

 

花が咲いたり木々が育ったりする様子を

咲いたー!とか大きくなったー!とか

すごーく 喜んでる声を 画面を通してだけど感じられること。

 

これが すごーく 嬉しいの。

 

きっと わたしが人と共有したかった感情なんだよね。

 

そういう人が集まる場所にいることが

嬉しい。

 

今はあまり 会話 したい って思ってないから

感情だけ 共有してる距離感が心地よいんだと思う。

 


f:id:maddymaddy515:20190424084857j:image

バス停に向かう道でかわせみと出会った時は

ドキドキした。美しい!!青!!