Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.5.18 たくさんたくさんある未来の中でわたしそれを選んだんだ。

やたらと 嫉妬 の日でした。

かつての 繋がりの 人たちのblogを読んだからかな。

 

5人目妊娠して家を増築する という記事を読んで 燃え上がるような嫉妬を 腹のなかで感じてた

 

嫉妬は、物語のなかで感じると

惨めさになる

 

ぁあ なんで わたしこんなんなんだろう とか

わたし なんにも 持ってない

とか

うまくいくひとはあんなにうまくいってなんでわたしは 赤ちゃんさえも失ったんだろう

とか

 

悲しくなる

 

人よりなにもなさそうで 惨めになる

 

ぁあ

そうか

 

これをそのまま 話せば良かったなぁ

 

旦那さんに。

 

惨めなわたしはダメ

今に満足してないわたしはダメ

 

そんな風に

取り繕うから

 

言葉が出なくなる

 

のだなぁ。

 

惨めさを感じたけど

 

じゃあ 死ぬほど 求めてるか?といえば

 

よくわからない。

 

赤ちゃんも溢れるほどの豊かさも。

 

求めることを諦めてるから

 

とも言える

 

求めること は 苦しいから

 

諦めたら 穏やかだから

 

でも 微かに しっくりこない感じがあるのだよなぁ

 


f:id:maddymaddy515:20190519100857j:image

 

体 置いてきぼりで求めることが もう嫌で

わたしになら たくさん求めていきたいんだ

 

ねぇ

わたし さん。

 

赤ちゃん 欲しいなぁ

なんか知らないけど入ってきたお金欲しいなぁ

 

ぁあ そうか

たくさんたくさんある中で

たくさんたくさんある未来の中で

 

わたし

 

それを 選んだんだ。