Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.12.25 10w2d ✨🎄✨メリークリスマス✨🎄✨

昨日の点滴のお陰さまで夜のクリスマスパーティ、いい感じで食べられた♥️🐷♥️

 

しっかり食べられると

夜も 眠れるし 嬉しい!

トイレには起きても、吐き気で起きないだけでどれだけ 楽かぁ❤️〃

 

朝はちょっぴり 吐き気あったけど

吐く!までは いかず👌

 

朝ごはんも 食べられて 本当に 感激✨😭✨

 

やたらと

肉 が 食べたい。。。笑

 

ローストビーフ ちょくちょく 食べてる🐷

美味しいなぁ❤️〃

 

食べたあとは ぐぐっと 眠気がくる。。。

 

おっぱい 飲みながら寝ちゃう赤ちゃんの様だ 笑

 

命が成長すること 以外に エネルギーが使えない 笑

 

血液量が増えてるからか

動悸もすごい~😵💨😵💨

 

本当っ

妊娠中 って

自分の体じゃないみたい!

 

いろーんなことが 勝手に 起こりまくって

わたしの

意志 なんて お構い無しで

もぉ~ 

お手上げ ✋😵✋💦

 

だから

 

家事も子どもとの時間も

ぜーんぶ 放り出すしかなくて 笑

 

でもさ

 

旦那さん とか 子どもたち とか

どんどん 見えてなかったとこがよくみえる👀✨

 

わたし、きっと

やり過ぎ てたね、いろーんなこと。

もちろん それで 回ってたとこもあるし

いい部分もあるけど

 

家の中 が いつの間にか 『ママの当たり前がルール』みたいな雰囲気 あったんだろうな、って思う

 

今は 当たり前のルールさんが止まってるから 笑

それぞれが 考えて行動しなくちゃ回らなくて 笑

 

それぞれが 『考える』 から いろんなその人の当たり前ルールが 交差してて

びっくりやら 面白いやら。。。

 

でも なんか

当たり前ルールの元だったかもしれない 私までも

 

今 より 自由な感じを感じてる

 

他者 と 一緒に 生きてる感じ がものすごくある✨

 

時に 驚き 時に 腹立ち 笑

でも 居心地がいい感じのとこに納まってる✌️

 

あ!

そうそう。

 

試してみよう!と思ってた つわびー 飲んでみた👶

薬じゃないし

そもそも つわり はホルモン量 変化しないと治まらないから

つわり を 無くすもの ではないけど

 

赤ちゃんの成長や

それを支える体のエネルギー源を意識的に採っている と 思えるのは

 

気持ちも楽になるし

 

点滴して感じたけど

やっぱ 体が必要としてるものが

体にないと 

つわり自体を 何倍も辛くしてしまうから

 

こういう

サプリ は すごくいいな、と思いました💮

 

下の子3人産んだときは まだ20代 で

きっと 年齢的にも エネルギッシュだったけど

30代後半 だもの。

 

あの時と 同じようには いかないよね 笑

その分

体の変化に気づく繊細さ や 心の安定度 は

年の功 で 培われているけどね🙋

 

とにもかくにも

本日は ✨🎄✨メリークリスマス✨🎄✨

 

子どもたちの枕元に プレゼントを置く時は

なんともいえない 幸せ な気持ちになるのでした💮