Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020.4.2 24w4d 前回の24w妊婦検診で体重、まさかの7㎏増


f:id:maddymaddy515:20200403171837j:image

 

今週火曜日に行った24w妊婦検診で

なんと‼️‼️

 

体重が妊娠前から➕7キロ になってました❕

 

え!

 

なぜ??💦

 

体重計 乗って 本当にびっくりした💦

 

もちろん

 

助産師さんから

体重管理のお話があり。。。

 

うーん?😑

 

そんな 食べてるつもりはないんだけどなぁ。

 

妊娠前と 食事量変わってないよね??

って

 

旦那さんに聞いたら

 

『そうか??』

 

だって😨

 

ん???

 

変わってるらしい 笑

 

まーじーかー💦

 

自覚してないのが まずかった。。。

 

そんなわけで

 

助産師さんからのアドバイス

▪️朝食をパン→ご飯

▪️昼食を丼・パスタ→ご飯➕おかず

▪️おやつを粉もの→野菜

▪️野菜を増やす

 

を、守るのが きついので。。。

 

ひとまず

2週間後の検診まで

 

▪️根菜増やす

▪️おやつ 毎日食べない、減らす

▪️食事量 減らす

▪️寝る前の牛乳がぶ飲み止める

 

して、体重変化 みてみようと思います👓

 

ずーと

胃もたれが苦しくて

ホルモン変化のせいだー とか

出産まで続くつわりかぁー とか

思い込んでいて

 

確かに

胃腸は 妊娠前より 弱くなってるけど

 

食事量 減らしたら

 

ちょっと 楽になった 💦

 

もしかしたら

 

単純に

 

食べ過ぎてたのかもしれない。。。 恥

 

(/▽\)💦 

 

お風呂上がりに

 

『おっさん化』と

旦那さんに

言われてしまった

 

たくましい上半身

 

わたしは

妊娠中の愛しい体と思ってますが♥️

 

あんまり

太ると 体

重いしね。。。🤰

 

ほどほどに

頑張りまーす🙋