Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020.5.9 29w5d 薬が効いたみたいで!!


f:id:maddymaddy515:20200509092104j:image

膣にいれた薬が効いたみたいで かゆみがなくなってる~😭✨

昨夜は最後の痒みのピークとばかりに

薬が効いてる感が腰と膣にあって

痛がゆくて 意識飛ぶかと思った❕

 

HSPのわたしは

体の外側の環境に対してもちろんのこと

体内の変化や刺激にもめちゃくちゃ敏感・・・

 

だからきっと

薬が今 どこに何してるか?もめちゃくちゃ感じやすい💊

 

でも

ゆっくりしてたら

すぅーと痒みと痛みがひいて

そのあと 菌が大量に出て

尿意も増して・・・

 

とにかく 体が赤ちゃんとこに菌がいかないように

体内の臓器にまで入らないように

デトックスしてくれてるのが わかって

本当に

体ってすごいなって

ありがたかった✨

 

その間も

赤ちゃんは元気いっぱいで

左脇腹を蹴るときは

うっ!!となるくらい痛くて 笑

 

しっかり大きくなってるんだなぁって

感じる♥️✨

 

夜は長女とこうのどり再放送をみた👓🐤

 

長女・長男の初めての二人育児の時に

元気な鬱状態だったこと(責めるエネルギーが内側に向くと死にたくなるが、外側に向くので怒りを回りに撒き散らす状態)

次女を妊娠して働くことから離れて

社会に居場所を失う焦りを経験したこと

なんかを 思い出した☁️

 

末っ子の次女も9歳になり

子育ても 一段落になったところで

また 一からのスタートが始まるけど

 

上の子たち3人のお陰さまで

今は 満たされた気持ちで 『お母さん』 でいる🙆

 

そんなことを 長女と話しました😌🌸💕