Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020.5.28 32w3d お産の準備?!

正期産まではまだ後5週間ほどあるけど

体がお産の準備を始めたのかな?

とにかく お腹がはる!

 

右足付け根が痛すぎて

炎症起こしてないか

心配だったので

先週 健診したばっかりだったけど

産婦人科へ👣

 

足の浮腫みも パンパンで❕

 

赤ちゃんおりてきてるのかな?ってことで

内診して

急遽 妊婦検診へ変更~

 

子宮口が1.5㎝ほど開いてきてるらしく😲

急遽 お産する病院へ診察へ👣

 

いやぁ~ 入院になるかも!?とかで

本当に ひやひやしちゃったけど

子宮頚管が4㎝あるから 切迫早産にはならず

自宅休養でしのぐことになった👶

 

でも

やっぱり 

明らかに 体の様子は変わった❕

お腹のはりかたも

ぐいぐい下に押されるようなはりかたで

腰も痛くなる😢

 

胃袋の圧迫が少しだけ楽になって

食べ過ぎなきゃ

強い吐き気は治まってきた🍚

あとは

やたらと

眠いね・・・

 

お産と産後の生活に向けて

体力温存中ってかんじ❔

 

本当

体ってすごいね✨

 

あとちょっとだから

音ちゃん

もうちょっと

お腹にいてね♥️

 


f:id:maddymaddy515:20200528202144j:image