Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.3.7 心が元気でいること。鬱から4年。

だいぶ食欲がおちてきました…

吐き気 強し。

まさに ピーク期 です。

お風呂も歯磨きも 今はちょっと無理!

かなり不衛生だけど…

夏じゃなくて良かった~!

 

久しぶりに絵を描いてみました。

布団の中で できる範囲でね。


f:id:maddymaddy515:20190307094747j:image


f:id:maddymaddy515:20190307094759j:image

色鉛筆やコピックで色塗りしたいなぁ と思うけど

起き上がって 机に向かう 体力はまだなし。

 

けど。

こんな 体調悪いのに まだ 描きたいって意欲がわくなんて

わたしは 本当に 絵を描くことが好きなんだなぁ と思う

 

いろんなタッチの絵を描いてきた中で

絵画の分野はまるで 苦手で

エネルギーアートとかも描けなくないけど

あまり 好きではなくて

 

やっぱり やっぱり

 

この イラスト風の女の子の 絵が一番 描いてて楽しい

 

中学生の時 寝食忘れて 漫画に夢中になって以来

いろんな道を歩いてても

 

女の子の絵 に いつも 戻るんだよね 

 

絵 と 承認欲求が 重なった時は

苦しくて苦しくて

描けなくなったけど

 

今は ただ 自分のために 描く時間

 

その喜びの土台を揺るぎないものへと育てたら

コミケに参加してみたい!とか

ネットで販売してみたい!とか

個展開いてみたい!とか

 

きっと やりたいこと 気づいたらやってるよね

 

自分への愛が 仕事になればいいのになぁ と思うこの頃。

 

身体はOFFだけど

心が元気だから きっと 未来に夢が描けるんだよね

 

鬱をやってから4年くらい経ったかな

ずっと 自宅療養だから (今 以上のストレスがかからないから)薬は必要なくて

でも 外出する時は 時々 パニック発作が出るけど

その場を離れたら落ち着くことも 増えて

 

経過は重くなかったけど

*死にたくなる*気持ちと*未来が描けない*状態は 変わらなかったから

 

きっと 今は

 

妊娠の喜びに 本当に 救われてる

 

心が 喜んだり

心が 未来をみつめたり

 

ぁあ、こんな感覚だったよね って思ったりする

 

主人がお休みだった日に 主人と次女と氏神様に妊娠のご挨拶に行った。

 

『新しい命を授かりました。ありがとうございます。大切に育てます。』

 

伝えたいのはそれだけだった。

約束は守ろうと思った。

 


f:id:maddymaddy515:20190307100727j:image

心が元気でいること 今の私には 一番 大事です。