Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.3.19 家族6人の思い出の日

今日は病院。

ケイ留流産手術の日にちを決めて

手術の為の前検査をしました。

婦人科の先生はもちろん、麻酔科の先生とも面談。

15年ほど前の手術の時はこんなに丁寧じゃなかったね。同じ病院だけど。

医療もいろいろと変わったんだね。

手術の日にちまでは 自然排出待ちだよ。

 

主人はまだ 赤ちゃんの喜びから悲しみへの反転を完全に受け入れたわけではないことや

手術か自然か は 受け入れる姿勢でいること などを話してくれたけど

どこか 自分事ではないように見えて

腹がだった

 

ちゃんと怒って

言って

相手はどんな想いなの?って想像して

それ話して

そして 聞いたら

 

まぁ 解決はしないけど

 

そうか。

って思う。

 

答えを出すために 何かのために 話し合うばかりじゃないから。

 

そういう グレー を流していく

そういうのも いい。



f:id:maddymaddy515:20190321103415j:image

家族6人で思い出作りたい って言ったら

子どもたちも 喜んで 賛成してくれた

久しぶりに みんなで 車に乗って公園へ。

わたしは まだ体力が戻らずでゆっくりしてたけど

主人と子どもたちはバドミントン。

その様子を見て 笑った。

 

いろんなことがあったとしても

主人がいて

子どもたちがいる

この 人生を わたしは結構 気に入っているんだ。