Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.5.14 旦那さんの誕生日会。

朝から 雷雨。

 

水子供養は延期。

あと 1週間は書くのかな。

 

長女も修学旅行から帰ってくるし

夜は みんなで旦那さんの誕生日会!

 

昼間はなにするー??

ってことで

 

誕生日ケーキを買いに行く +

『デートぽいことしたい💗』

と 言ってみた。

 

久しぶりに ショッピングモールへ。

 

普段はあまり 人が多いとこには行かない。

ふたり揃って 疲れるから。

 

でも

雑貨見たり

絵本見たり

ちょこっと 洋服見たり

楽しかったー!!

 

旦那さんも

久しぶり だし 楽しかった、と。

 

たまには、良いね。

 

帰ってきて

ふたりで 昼寝。

 

夜は次女と旦那さんとハムスターのお家の掃除ー。

 

ハナ、元気すぎて なかなか抱かせてくれなかったみたい

わたしは、ひたすら 片付けてたけど

次女は抱きたがっていたんだけどね。

 

手のひらが大きい旦那さんはくるっと包むことが上手。

 

旦那さんのお誕生日会では

ちょっとみんなで話したりしたけど

 

ゲームやらなんやらの時間がすぐやってきた。

こうやって

子どもたちは

離れていくのだなぁ、と思った。

 

それも いいね。

以前より 寂しくないや。

 

そして、ゲームやらなんやらも

以前より 心配じゃないや

 

なんでかな??

 

それぞれのエネルギーを肌で感じてるからかな。

 

それぞれ が 生きてるんだなぁって

 

いや 生かされてるんだなぁ て

思うからかな

 

家族のひとりが ちょっと抜けると

少し雰囲気が変わり

 

帰ってくると

体験によって形の変わったエネルギーになってるから

グレードアップしてる感じがするんだよね。

 

お風呂のときと布団の中で

『わたし、本当は、こう思ってたんだ』

ってことを

 

旦那さんに伝えてみた。

 

隠さなくていい

って いいね。

 


f:id:maddymaddy515:20190515083820j:image

頭の中が とーても 静か。