Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.5.25 次女の運動会!!

暑かった~!

 

今年のお弁当はサンドウィッチ♡

 

長男も卒業した今年度は次女だけの運動会。

 

あと

今日いれて

 

4回 行ったら

 

小学校の運動会も卒業になる。

(子ども、増えなきゃね)

 

子どもたちが小さいときは

ほっんとーに 大変だけど

 

行事も

お弁当とか

 

大変だけど

 

終わっていくのは

やっぱ 寂しい。

 

そして

 

身長がわたしより大きくなる頃には

 

もう立派な ひと で

 

友だちみたいに遊んだり

話したりできるわけで。

 

子育て

してる感はなくなっていっても

 

子どもと過ごすことが

楽しい

楽しい

ばかりになってくる

 

その目まぐるしい成長を

何年もかけて

みてきたことは

 

すぐには

成果にはならないし

もちろん

評価もされないけど

 

やっぱり

 

特別

 

だと

 

思います。

 


f:id:maddymaddy515:20190526174150j:image

だから 子どもの行事 は

 

その日まで 子どもが練習してきた時間を

 

会話で共有してると

 

なんだか 集大成の気持ちで当日を

 

終えることができる。

 

お疲れ様

頑張ったね

 

って

 

良かったよ

すごいね

 

って

 

遠くにいる 次女を

 

カメラ越しに みつめるのでした。