Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.5.28 神の手によって全ての悲しみが癒されますように。


水子供養に行ってきました。

 


f:id:maddymaddy515:20190528184112j:image

 


f:id:maddymaddy515:20190528184119j:image

 


f:id:maddymaddy515:20190528184141j:image

 


f:id:maddymaddy515:20190528184241j:image

 


f:id:maddymaddy515:20190528184259j:image

 


f:id:maddymaddy515:20190528184316j:image

 

 

ふうちゃんに 出会って 書き始めたblogも

 

今日で おしまい です。

 

素直に 書けば

赤ちゃんがお腹にいたときは  嬉しさで

気持ちも前向きに 現実にも前向きに 在ろうとしていたけど

 

だんだんと

辛さや日常への不満を募らせるようになりました。

 

綺麗な気持ちのままでいられたら

素敵なblog、素敵なわたし だったのだろうけど。

 

そんなに成熟した人間ではありませんでした。

そして 喪失感や無力感を感じるこの世界を心から肯定することが出来ません。

生きていること・生まれたことに喜びや感謝を感じる時もあれば

肩を落とし うんざりする時もあります。

 

ただ。

 

観音様の前で手を合わせていたら

全ての人の悲しみが神の手によって癒されますように。

と祈りの言葉が内から湧きました。

 

そして

 

動物愛護の観音様の前では

生きとしいける全ての命が不必要に殺されることがないように。

と祈りました。

 

森羅万象の中で

我を落とし 一歩ひいて 生きるとき

 

神の手は 

 

わたしの祈り を 現実にするのでしょうか。

 

ならば

 

そんな わたしで在りたい と思いながらも

 

相変わらず 私利私欲 むき出しの わたしに

 

呆れたりもします。

 

小さな不満ばかりの 自分に 苦しみを感じます。


f:id:maddymaddy515:20190528184331j:image

旦那さんとお揃いで お地蔵さまの 肌お守りを買いました。

 

青い鳥 の絵を3回 みました。

 

              おしまい。