Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.12.1 ママ、これが最後の妊娠だよ。

夜明け

だと 思う

意識が朦朧とする中で

 

『ママ、これが最後の妊娠だよ。後悔のないようにね。』

 

と聴こえた。

 

この感触は

風凛…

 

最後の

というフレーズに正直 ドキリとした。

 


f:id:maddymaddy515:20191201215112j:image

 

初期出血があって冷やっとしたけど

今は大丈夫。

 

つわりも吐き気から嘔吐へ。

時々頭痛もある。

 

赤ちゃんを感じてみる。

 

強い生命力だ。

 

この子は大丈夫だ。

 

この手で抱ける。

 

無理して仕事に1週間行った。

 

元気な妊婦さんになりたかった。

 

いや、旦那さんへの当て付けかもしれない。

わたし、これだけやってるんだから

もっと しっかりしてよ!

もっと 頼りになる人になってよ!

いつまでも ガキ臭くいないでよ!

情けない!ださい!嫌い!嫌い!嫌い!

いつしかそんな声で心がいっぱいになった。

 

吐き気でぼろぼろになった体を引きずって帰る途中

もう、歩けない…と石階段に座り込んだ。

 

ぁあ

これは違うな

これは違うよな

 

夜 社員さんに2週間の休みを申し入れるメールをする。

 

そして 不意にこのblogを開く。

 

『赤ちゃんを感じながら、体と一緒にいたい』

 

そう書いていた

風凛 妊娠中のわたしの言葉に涙が出た。

 

『ママ、これが最後の妊娠だよ。後悔のないようにね。』

 

風凛の言葉の意味を知った。

 

赤ちゃん

わたし

宇宙

 

みっつを重ね合わせて

ただ ただ 一緒にいたいね。

 

赤ちゃんの名前は

 

音果

おとか

 

音が実り、果実になる子。

 

命の音が形になるように

祈りを込めた。

 

母胎に耳をすます

 

さっきまで 聴こえなくなってた

海の音が聴こえる

 

音果

 

ママの体を通して

 

宇宙のエネルギー

 

たくさん 受け取ってね。

 


f:id:maddymaddy515:20191201220252j:image

 

仕事に向かう途中

見上げたら 虹🌈