Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2019.12.11 8w2d つわりケア

8w後半から9wにかけてがつわりのピークだとか🤮

7wから本格的になり、嘔吐し過ぎて水分NGになりかけた😵💧

 

病院に行けたらいいけど

座ってるだけで 吐き気倍になるんだもん😭

行くのも無理だわ・・・

 

とひたすら 耐えてたらこの結果❌

前回同様、os-1を飲むと吐き気が少し楽になる・・・

うむむむ、完全に脱水なりかけてるじゃないか!!!

 

そこで 一日中 食べることは二の次に

OS-1で 飲む点滴 ➕ 安静。

OSが美味しいと思ううちは 脱水状態 と心得て飲みました。

 

朝・昼は 吐き気が強くて意識が朦朧としてたけど

夜には少しずつ 食欲わいてきた

ビタミンB2.ビタミンB6.葉酸入りのサプリも一緒に飲んでみる


f:id:maddymaddy515:20191212101849j:image

トツキトオカに記録してるもの↑↑↑

 


f:id:maddymaddy515:20191212102045j:image

こんな画期的なサプリが出てたとは・・・!

末っ子妊娠から8年も経つといろいろ変わるね👍

試してみよう♥️👶♥️

 

夜 寝る時は

旦那さんと次女の寝る位置を変えてもらった順番で川の字で寝た🐈

 

次女はまだ スキンシップがたくさん出来るお年頃で

寝ながら次女を抱っこすると

わたしの体がめちゃめちゃリラックスする!

なので 抱っこさせてもらいました 笑

 

長男妊娠中のつわり期も

まだ2歳にならない長女と布団の中で

撫でたり 抱っこしたり してたっけ。

起き上がって お世話するのがキツかったら

寝かしつけも兼ねて さっさと布団に入ってたんだけど 思うのだけど

あれは わたしが一番リラックスすること だったのかもしれないね😉

 

旦那さんとも 手を繋いで寝るけど

きっとこれは 母性が刺激されないから 笑

ちょっと ほっとする、くらいなんだと思う😒♥️

 

今はすごく!!!

お人形を抱っこしたい気分!!! 笑

 

ちなみに

今 の

安静は 入院中並みの 安静です。

 

家事は一切してません。

 

子どもたちも 長女、長男が中学生にもなると

ご飯は各自してくれるので

なんなら ついでに わたしの分も温めてくれるので 本当に助かる

 

小学3年生の次女も

ミニおにぎりを作ってくれました

ラップ切るのも、塩混ぜるのも大騒ぎしてたけど。

 

食器洗いは仕事後に旦那さんが片付けてくれて

 

洗濯物は旦那さんの休みの日にフル!回転!!

 

してくれました💮

 

ありがとね😆💕✨