Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020.3.2 20w0d いよいよ、6ヶ月!

出産までの半分が終わりましたー❕

やったぁ❕‼️

いよいよ、6ヶ月目です♥️

嬉しいな♥️"

 

お腹もぐん と大きくなって✨

ぷっくりした 体がますます 愛しいよ❤️

 

赤ちゃんも 元気です👍

胎動も 毎日あり❣️

 

妊娠中期は 頑固な便秘に悩まされる・・・

とか 書いてあるけど

今のところ 問題なし🙆

 

黒豆茶とか

ごぼう茶とか

試したけど 結局

今は お湯 を飲んでます🙋

 

水筒に入れて

熱々のお湯を1日に1㍑から1.5㍑

これが良いみたいで✨

 

後は

やっぱり 根菜 をよく食べたり

きのこ類を食べたりすると 腸は元気✊

 

吐き気がある分

胃袋は本調子ではないから

腸に頑張ってもらってる🐸

 

妊娠前に体調崩してた時期があり

回復期があり

 

妊娠して体調優れなくて・・・

繰り返して気づいたこと❕

 

それは

『胃腸が元気だとわたしも元気』

 

結局

内臓たちあってこその体なんだよね✨

内臓たちが元気だと心も元気

 

でも

これは 逆も言える❗

 

心が元気だと内臓たちも元気 になる

 

前者は 物質的な健康、と思われる状態

後者は 物質的な健康を超越した健康、と思われる状態

 

後者の健康は

例え 内臓がどこか 物質的に弱っていても

心のパワフルさ 精神性をフル活用することで

自ら 産み出す健康って 感じね🐸

 

両輪で 生きていたいね♥️

 

 


f:id:maddymaddy515:20200302091648j:image