Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020.7.13 39w0d 予定日まで後1週間♪


f:id:maddymaddy515:20200713110048j:image

昨日の夜から ぐんぐん下に引っ張られてる感じで

腰と下腹部が痛いです・・・

 

お腹の張りを計ると

まぁ、まだ不規則だし

数回でひいていくので

陣痛には繋がらず・・・

 

でも 本当っ!

痛みがよくあったり

とにかく 眠かったり

体が急に陣痛に向けて動き始めた感じです👶

 

家族5人

旦那さんと長女、長男、次女とわたし

このメンバーで過ごしてきた

9年間が終わります

 

赤ちゃんが生まれたら

家族6人

新しく家族の形も生まれ変わる

 

色んなことが終わる寂しさと

新しいことが始まる緊張と

混沌としてます

 

変化を怖がるわたしが

根っこを変化させようとしてる

わたしにとって

妊娠とは

出産とは

そういう意味を含んでることだったんだと

改めて思いました

 

5人の時には5人の時のわたしが

旦那さんへ愛を感じ

子どもたち それぞれに愛を感じ

 

表現してきたけど

それは あくまでも

5人用のわたし

 

愛が拡大することを目前に

ちょっと腰がひけてる 笑

 

でも

Hello Baby

の合図と共に

新しい

人生へ

 

それはきっと

体と一緒に

リアルな現実が変わっていくような体験の始まりなんだと思う

 

体の記憶を

書き換えて

魂を癒していこう。