Hello,Baby⭐体と一緒にいるマタニティーライフ⭐

主人と子ども3人と暮らすアラフォーわたし。約8年ぶりに妊娠しました。1日1日を記録することにしました。

2020.7.27 生後11日

赤ちゃん が 産まれて11日経ちました。

妊娠記録用のblogだったけど

育児日記をつけようと思います。

 

妊娠blog、読み返すと結構良かったんだよね。

 

な の で

 

毎日バタバタだけど

きっと最後の子育てになるので

大切に大切に

毎日を記していきたいと思います。

 

分娩の様子はまた 時間がある時に詳しく書くとして

 

生後11日の赤ちゃん・・・音は・・・

 

おっぱい では足りないのか

1時間おきに欲しがるので

2、3日前からミルクを足してる。

 

初ミルクー🍼!!

 

上の子達はみんな、哺乳瓶を嫌がって

飲まなかったから

自然と 完母になったけど

 

音ちゃんは 喜んで飲んでる・・・

 

なので 1日2、3回はミルクを足して後は母乳。

 

初めてミルク足した時

 

ぁ~ずっとお腹足りなかったんだな、って

可哀想なことしたな、って思ったし

ミルク足した方がいいのかも?って

直感して、本当に良かったと思ったけど

 

ちょっと切なかったのも本音かな😭

 

おっぱいあげる時間は

スキンシップの大事な時間だって

わたしの体は思ってるみたいだった。

 

大切にお腹の中で育てて

痛い思いして産み出して

やっと形になった子だもんね

 

わたしの体は本当に本当に

音が大好きで

大切に育てたいって思ってるみたい♥️

 

でも

実際は 大切な子どもは音だけじゃなくて

上の子たち、3人とも大切にしたいし

話聞いてあげたいし

ご飯作ってあげたいし

抱きしめてあげたいし

そうなると

体力も足りなくなってきて

 

まぁ、それが 原因かは、分からないけど

おっぱいの出が

上の子たちの時に比べるとちょっと足りないかなと思ったのでした。

 

ミルクは最初は切なかったのだけど

 

大事なのは

 

音が元気に大きくなること だから

 

ミルクの時間も

お顔みて 音ちゃんを感じながら

スキンシップの時間にしようと思います🐮♥️

 

ミルクあげると

3時間、しっかり寝てくれるから

わたしも気持ち楽だしね・・・

 

ただ 初ミルクなので量がよくわからないから

明日、2週間検診で助産師さんに

相談してみようと思います🙋